2018年10月30日火曜日

10月30日 落ち葉製作 たんぽぽ組

 先日、落ち葉拾いに行ってきた子どもたち。
いろいろなかたち・おおきさ・色を見つけました。
今回は、その葉っぱたちを組み合わせて、かたちをつくって遊びました☆




このはっぱとこのはっぱ
合わせるとどうなるかな?


いちょうのはっぱをあわせると
ちょうちょができるよ!


はっぱをちぎって、目や口
かおをつくっているお友達もいました☆


うさぎやさかななどのいきものや
パイナップルやりんご、ラーメンなどのたべもの、
葉っぱをたくさんはって「はっぱが落ちているところ」など
いろいろな視点でみつけていました♪



後日、お部屋に飾りますのでたのしみに
していてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。