2018年10月15日月曜日

すみれぐみ~美容室見学~

街の中にある「AUBE hair jelly」さんにて社会見学をさせていただきました!

買物公園をみんなで歩くのは初めて!少し緊張するね。


 園バスから降り、少しだけ歩いて、お店に到着!!

ヘアマネキンをモデルに美容師さんの技術や、お仕事道具の紹介をしてくださいました!





子どもたちもスタイリングをしていただきました!!

少し照れながら・・・でも、嬉しいね!!
髪を巻いたり、



 ワックスで形を整えたり、



 髪を編んだり!!




かっこいい!!

2人並んでモデルさんみたい!!!!

おしゃれなお店で、集合写真も撮らせていただきました。

本当に貴重な体験をありがとうございます!!!
普段あまり間近で見ることのできない美容師さんのお仕事、
しっかり見学させていただきました!
今回スタイリングをしてもらった子どもたちは幼稚園に戻ってからも
本当に嬉しそうにしていました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。