2018年10月4日木曜日

10月4日(木)稲刈り体験

昨日の雨が嘘のようにさわやかな秋晴れですね。
春にお世話になった中島農園さんで稲刈り体験をしてきました。

中島さんから、お米の育ち方や、農家さんのお仕事内容を聞いたり、
稲の収穫をどのようにするのかなど、お話を聞きつつ、稲刈りにチャレンジ!!
稲の束をしっかり持って、ギザギザの鎌で刈り取りました!




刈った稲をまとめて置きます。



 「もっと刈りたい!!!!」「5束くらいまとめて刈らせて!」
と収穫に意欲的!!




「生のお米ってどんな味がするんだろう?」と穂からとって、
殻をむいて、食べてみるお友達もいました。
「なんも味しない。」「なんかナッツ系の味がする!」
「意外と柔らかい!」など様々な感想がありました。

こんなにたくさん刈れました。

 




収穫した稲を持って、「ハイ!ポーズ!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。