2018年10月4日木曜日

10月4日 ももぐみ クッキング1回目♪

今日はももぐみさん
はじめてのクッキングをしました!!
今日作るメニューは、にんじんホットケーキです!


 まずはすりおろし器で
にんじんをすりおろします!
 すりすりまーるく円を描くように
にんじんをすりつぶし・・・
 たのしいね!
 みんなの目は真剣です!
 そあひてホットケーキの粉に
牛乳をいれて・・
 たまごもいれて
 みんなでまぜまぜ!!!
そしてみんなが頑張ってすりおろした
にんじんをいれて

 またまぜます!
 そしてホットプレートで焼くと
じゃーん!!
おいしそうなホットケーキの完成!!

ごはんのまえに
ぱくっ!どんな味かな??
 みんな「おいしー!!」

一口サイズを2つずつたべて
ごはんを食べ終わっても
まだ食べられるお友だちは
たくさんおかわりしていましたよ♪
次はどんなクッキングにしようかな~☆
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。