2021年5月26日水曜日

すみれ組 田植え体験🌱

田植え体験を予定していた25日(火)は

雨天だったため、この日はお部屋で

てるてるぼうずを作りましたよ♩


みんなで作った
可愛いてるてるぼうずたちのおかげで
本日、雨にあたらず田植え体験を
行うことができました!


バスに乗ってしゅっぱーつ!!
「楽しみ~♪」
「まだかな~」
「田んぼみえてきた!!」


中島農園さんに到着し
さっそく田んぼに入る準備♩



苗の植え方を教えてもらいました!
「できるかな~」「はやくやってみたい!」


「ふかふか~」
「こう?」
「まっすぐできるよ!」


みんな上手だね☆


「もっとやりたい!」

みんなで協力して
たくさんあった苗をすべて
植えることができましたよ♪





9月の稲刈りがとっても楽しみだね☺
中島農園さんありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。