2021年5月25日火曜日

たんぽぽぐみパン屋さん


たんぽぽぐみのお友だちは、絵本「からすのパンやさん」をよんで、
自分たちも世界に一つだけのオリジナルパンを作ってみよう!と話しました

まずは、どんなパンを作りたいかかいてみたよ


みんなで発表会!
お友だちのパン、とってもおいしそう~~


\りんごパンは、葉っぱの部分がメロン味なの!/


さめパン、しんかんせんパン、うさぎパン...
個性的なパンがたくさん...!


今日はいよいよパン作り!
小麦粉粘土、本物のパンの生地みたい~


びよーーん のびる!おもしろい~~


トースター焼いてみるといい匂い...!
みんな、絵に描いたパンとそっくり!




今日はいよいよ、パンやさんになってみよう!
お客さんとパン屋さんどっちも体験できるよ♪

「いらっしゃいませーー!」


パン屋さんのお仕事は、みんなと話し合いした結果、
パンを袋に入れるひと、レジでお金を受け取るひと、スタンプカードにスタンプをおすひと
になりました!
役割分担も話し合って決めたよ(o^―^o)


\お買い上げ、ありがとうございます!/


今度は他のクラスのお友だちもお店に呼びたいね♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。