2021年5月19日水曜日

5月19日(水)すみれ組 野菜の苗を植えたよ🌱

 先日おへやで、好きな野菜、苦手な野菜

育てたい野菜などを聞くと、

「トマト!」「なすびが苦手~」

「きゅうり好き!」「にんじん」

「えだまめは?」「ピーマン好きだよ!」

「とうもろこし育てたい!」「アボカド!!!」

など、たくさんの野菜がでてきましたよ♩


その中で今回プランターで育てる野菜は

トマトとキュウリにしました🍅🥒

「なんの苗かな?」
「これはなすびじゃない?」
「葉っぱがトマトのにおい!」
「きゅうり!」



まずは石をいれたよ!



次に土をいれました!
ふかふかのベッドのできあがり!


優しく苗を植えます🌱



最後は「おおきくな~れ!」
の掛け声とともに、お水をあげました(^^)


おいしい野菜ができるといいね🍅🥒
みんなで大切に育てよう(*^-^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。