2021年6月1日火曜日

もも組・たんぽぽ組さつまいもの苗を植えたよ♪



先週27日(木)にももさん・たんぽぽさんでさつまいもの苗を植えました!!!
さつまいもの苗ってどんな葉っぱかな?どんな色かな?
みんなで苗を観察したよ^^




まずは・・・穴をあけて苗をそーっといれます♪






次は土のお布団をかけてあげるよ(^^♪
上手上手!!!







最後はみんなでおおきくなあれのおまじないをかけました♩
収穫が楽しみだね!!


そして...!


幼稚園で去年から育てているかたつむりがこんなに大きく成長しましたよ!
みんな、かたつむりに興味津々です🐌



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。