2021年2月17日水曜日

お店屋さん準備☆ たんぽぽ組

 2月ごろからたんぽぽ組では

お店屋さんをひらいて
他のクラスのお友だちにお客さんになってきてもらおう!
と、計画しています♪

お店は「アイスクリームやさん」「クレープやさん」「ハンバーガーやさん」
の3店舗になりました。

☆アイスクリーム作り☆
お花紙を使って、アイスクリームをつくりました。




☆クレープやさん☆
紙皿や画用紙を使って
参観日で、おうちの方と一緒に作りました。



☆ハンバーガーやさん☆
パンチーム・レタスチーム・お肉チームに分かれて
作りました。






おいしそうな商品がたくさんできました♪
商品以外でお店屋さんには何が必要かみんなで
相談し、看板なども作ることになりました☆

☆かんばんづくり☆
お友だちと相談しながら
看板をデザインしていきます♪





☆お金づくり☆
お客さんに商品を買ってもらうためにお金が必要だ!ということで
はさみで切ったり、色を塗ってお金を作りました。




他にもお店に必要なもので「トイレ!」「食べるところ」
「お持ち帰りの袋!」「自動販売機もほしいな!」と
思いついたことをたくさん教えてくれました♪

お店屋さん、準備できたらオープンしようね!
楽しみだね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。