2021年2月22日月曜日

2月22日 たんぽぽお店屋さん オープン!!

本日、たんぽぽお店屋さんがオープンしました!
担当するお店屋さんを決めて、
何のお仕事をするか(注文を聞く人、お金をもらう人、袋に入れる人、商品を渡す人)
子どもたちで相談して決めました♪

最初のお客さんは、ひよこ(1歳児)・りす組さんです!


うけつけでお金をもらいます。
「いらっしゃいませー!!」

アイスクリームやさんでは、
好きな味のアイスをお客さんに選んでもらい、
コーンに乗せます♪





ハンバーガーやさんも人気☆


クレープやさんにも行列ができていましたよ!


次は、すみれ組さんが来てくれました♪


クレープやさんは、すぐに売り切れ!




ハンバーガーやさんで買ったお友だちは、


休憩場所で食べていました☆


クレープとアイスもおいしいよ☆


アイスやさんもたくさん買いに来てくれて嬉しかったね!

今度は、ひよこ(0歳児)さんともも組さんにも来てもらう予定です♪
また、お友達と力をあわせてお店屋さんをオープンしよう!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。