2019年5月28日火曜日

たんぽぽ組 野菜を育てよう!

夏が近づいてきましたね。
夏野菜を育てたいなぁ。と子どもたちと相談。
どんな野菜を育ててみたい??
「ピーマン!」「にんじん」「玉ねぎ!」「トマト」「とうきび」「わさび」
様々な野菜の名前が挙がりました。

実際に野菜を育ててみよう!!

プランターに鉢底石と土を入れます。
代わりばんこに順番に。



お外には、オクラとピーマンの苗が植えてあります。
お部屋の中には、レタスとほうれん草、セロリアックという野菜が植えてあります。
大きくなりますように!!

一人一人玉ねぎも植えました。
発泡スチロールの容器に好きな絵をかいて自分だけのプランターを作りました!!
「ハートをいっぱいかいたよ」
「ドラゴンにした!!」
思い思いのプランターが出来上がりました!




自分だけのプランターが出来上がったら、玉ねぎの畑づくり!!

土を入れて、苗を植えます!!






しっかり育つといいな!!


お水もみんなで上げようね。お世話、頑張ります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。