2019年5月23日木曜日

まるさんかくしかく

5月14日(火) 初めて絵の具を使いました。『あおくんときいろちゃん』の絵本を読んで、単色から色を混ぜることなど楽しみながら塗りました。(たんぽぽ・ちゅーりっぷ合同で活動しました。)






5月21日(火)切って貼ろう!
絵具が乾いたので、いろを塗ったまる、さんかく、しかくを切りました。
みんなではさみを使うのは初めて!!
はさみのお約束もしました。
線に沿って切っていきます。





切ったまる・さんかく・しかく。
組み合わせたらなにができるだろう??
想像しながら色画用紙に貼っていきます。



「おうちにした!」
「かぼちゃのばしゃつくった。」
「ステゴザウルス!!」
子どもたちの想像力を発揮して作っていました。
お部屋に展示しますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。