2021年9月1日水曜日

すみれぐみ とんぼのめがねを作ったよ♩

 先日、みんなで第一公園に行き、

飛んでいるとんぼをみつけて

虫あみでたくさん捕まえていました!


たくさんのとんぼと遊んだ次の日の

8月31日(火)、

「とんぼのめがね」を歌って

実際にとんぼのめがねを作ってみましたよ♪

はさみでチョキチョキ✄


のりでぺったん!


羽をつけるよ!


真剣なまなざし!!


「ぼくは青色メガネだよ」


「どんなふうに見えるかなあ」


完成!!!


「みてみて~~」


「赤と黄色のメガネだよ♪」


「ぼくのはこれ♫」


カラフルですてきだね☺


様々な道具や素材をつかって
とんぼのめがねの製作を楽しみました♪

またいろんなものを作って
遊ぼうね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。