2021年9月16日木曜日

9月15日 すみれ組 「コドモリくらす」さんと2回目の活動がありました!




秋晴れでとてもいいお天気の中、
「東光ふれあい公園」に行ってきました!!

                     
「コドモリくらす」の大塚さんと合流し、
まずは公園内に落ちている
木の実探し♪
似ているグループに分けました!
たくさん見つけたね♪


葉っぱも見つけたよ☺🍁


お次は、「いいにおい」の葉っぱを
見つけました!

「わたあめみたいなにおい!!」



「あまーいにおいがするね~」
「カツラ」の木の葉っぱだと教えてもらいました!

これは「コブシ」の木

こーんな実がついていたよ!

「みーつけた!」

次は2人ペアになって、お題のカードに
書いてあるものを見つけます!

「みてみて~!!」

「かちかちのくるみ」見つけたよ!

茶色の葉っぱ、ピンクの実、
穴あき葉っぱ、ちくちくのもの、、等
みんなで協力してビンゴを
完成することができました!!


ビンゴボードと一緒にみんなで
はい、チーズ!!


たくさん、秋の自然と触れ合えたね!!
また行きたいね♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。