2021年7月9日金曜日

たんぽぽぐみ わたしのワンピースをつくりました


たんぽぽ組のお友だちは、絵本「わたしのワンピース」をよんで、
世界に一つだけのワンピースをつくりました♪

まずは、絵本に登場するうさぎさんのワンピースを
考えてみました!


「うさぎさんはりんごを食べたから、りんごの模様のワンピースになったんだよ!」
などなど、絵本の内容に沿って、物語を考えたお友だちもいました!


えのぐを塗って、はじき絵にしたよ♪
.
.
.


 次は自分たちのワンピースを作ってみよう!


まずは模様をかいて...


つぎはリボンやテープも使ってみよう!



ボンドでペタペタ...
みんな個性的でとっても可愛い♡
.
.
.
世界に一つだけのワンピースが完成したら、みんなでファッションショー◎
音楽に合わせて登場!!!


モデルさんみたい!!




それぞれ、どんなワンピースを作ったのか、教えてくれました♪





集合写真撮ったよ♪


次はどんな絵本をみんなでよもうかな?
お楽しみに◎







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。