2021年7月21日水曜日

1歳児 小麦粉絵の具で感触あそびをしました!

 記録的な猛暑日でしたね。

今日は小麦粉絵の具を使い、感触あそびをしました。

普通の絵の具とは違う、とろとろした冷たい感触を楽しみましたよ!


手づくりスタンプに絵の具を付けて、画用紙にぺたん!



指につけて、紙にちょん!



手にべったり絵の具を付けて、
紙いっぱいにのばしているお友だちもいました!




みてみて~手が黄色になったよ!


こんな色になったよ~!!
スタンプたのしいな♪


色々な素材に触れることを楽しみ、
初めての体験や経験を大切にしたいと思います。
来週は片栗粉スライムを予定しています。
楽しい一日になりますように!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。