2021年7月3日土曜日

1歳児 ひよこ組 最近の活動風景

夏の暑さを感じる季節となり、戸外遊びが楽しい時期になりました。
1歳児の子どもたちは暑さに負けず元気に過ごしています。

最近の活動風景をご紹介します!!

*ホール遊び*

トンネルの向こうに誰がいるかな~?


出口に到着!!


ブロックのすべり台に挑戦!


ずりずり、、、


バランスボールの上に乗ってゆらゆら~


ふわふわしてて楽しい!


まてまて~~~


にげろ~~~


平均台にも挑戦!!
そ~っと歩いて、、



*水遊び*

暑い日には園庭で水遊びを楽しんでいます!


冷たくて気持ちいい!!


次はどれで遊ぼうかな~?


あ!工事中のショベルカー発見!!


ジュース作りに夢中です
優しく入れて、、


オレンジジュースの完成!!


お待たせしました~
イチゴジュースです!



*花の種植え*

まずはペットボトルプランターに土を入れました!


次は、土の中に花の種を植えました!
こぼさないようにそ~っと、、



「おおきくな~れ、おおきくな~れ」
おまじないをかけて水やりもしました。




子どもたちの成長と共に、大きく立派な花になりますように。


*感触あそび~寒天~*

どんな感触かな?
つんつん、、


いろんな色があってきれいだな~


寒天ゼリーの完成~!!


上手に切ったり、容器に盛り付けて料理中!
何ができるのかな~?






最後は仲良くティータイム🍵




これからも楽しいことたくさんしようね♪















 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。