2019年2月5日火曜日

おいでませ堀川先生

今日は幼稚園バスのデザインもしてくださっている、絵本作家の堀川真先生が来てくれました。

おもちゃの作り方を教えてくれましたよ。
ストローでひょこひょこ動かせます。

動かしたいものを自分たちで考え、形を作り、絵をかきます。

飛行機や猫、古代生物、マンモス、風船、流れ星、人魚姫の尾びれ!!
様々なイメージがあふれていました。子どもの発想力は素晴らしいですね。










できたものをお友達と見せあっこしたり、一緒に遊ぶ姿がたくさんありました。



最後には黒板に何名かの似顔絵も書いてくださいました。
そっくりです!!
今日の作品はそのままおうちに持って帰りましたので、一緒に遊んでみてください。
 堀川先生、ありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。