2018年7月5日木曜日

7月4日 保育参観日♪

たんぽぽ組では2回目の参観日。今回は、みんながいつも楽しんでいる
色水を使って「ペットボトル水族館」を作りました☆



まずは、ペットボトルの周りにデザインしました!
たこ・海草・ほし・くらげがいたり、
ひとが泳いでいたり、好きな色でぬったり、、
それぞれステキなデザインが完成しました!




水族館の中にはおさかなが2ひき。
おさかなにも色やもようをつけたよ☆


色水を作って、キラキラ飾りをいれたら完成!
実は、ペットボトルを押すと・・・
押している間だけおさかなが沈み、
手を離すと、おさかなが浮かぶ魔法の水族館なんですよ♪


オリジナルのステキな「ペットボトル水族館」ができたね♪
お忙しい中、幼稚園に足を運んでくださりありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。