2018年7月17日火曜日

7月13日 たんぽぽ組 

大きい園バスのデザインもしてくださった、絵本作家の堀川真先生が
ひまわり幼稚園に遊びに来てくれました☆


堀川先生が描いた絵本の読み聞かせ♪


その後は、紙飛行機の発射台をつくりました☆




この発射台、コツをつかめば
本当の飛行機みたいに飛んでいくよ!!


いっしょにとばそう!
いっせーのーで!!

なんと!もう1つ工作をしました!
くるくるまわる風車です!
割り箸・画鋲・紙だけでできちゃいます!
走るとたくさん回ってたのしい♪


サーキュレーターの上で回すと・・・
もっと早く回るよ!!
わたあめやさんみたいだね!

堀川先生と工作たのしかったね☆
ももさん、すみれさんも楽しみにまっていてね!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。