2018年7月31日火曜日

お泊まり会②



自分たちで布団も敷いて、寝る準備、ばっちり!!
寝る場所を自分たちで決めて、おやすみなさい!!






たくさん遊んで疲れていたのか、夜中はみんなぐっすりでした。


おはよう!!!!
布団も自分たちで片付けましょう!!

お友達と協力して、布団やシーツをたたみます。


早朝散歩をしました。朝の光が気持ちいいね!!


お散歩から帰り、朝食づくり。
おにぎり、上手にできるかな??
しっかりぎゅっと握ってね。




朝食を食べ、2日目のプログラム。
旭川博物館へ!!

昔の遊び体験。輪投げやおはじき、コマ、メンコ。
様々な遊びを体験しました。


紙飛行機の折り方も教えてもらいました。
 折った紙飛行機は、クリスタルホールの中庭で飛ばして遊びました。

紙飛行機体験ののち、博物館の展示室も見学してきましたよ。
アイヌの家や生活に触れて来ました。
写真は上手く撮れませんでしたが、しゃべる家や動物のはく製を見て、子どもたちなりに楽しんでいたようです。

お泊まり会、みんなで楽しむことができました!!
ありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。