2018年6月28日木曜日

6月28日(木)もりネット北海道さんと・・・。(すみれ組)

今年度も、もりネットさんと、年4回の活動を予定しています。
第1回目の今日は、神楽岡公園で遊びました!!
園バスに乗って公園へ!
いざ!森の中!!!

まずはお話ししてくださる方にご挨拶。
森の中の注意事項などお話ししてくださいました。



木をよく観察します。この木の中にいくつかのものが隠されていました。
全部は見つけられなかったね・・。

今度はチーム対抗のゲームです!
1本の木にみんなでイモ虫に見立てたモールを隠します。


隠し終わったら、お互いのチームの木を探します!!
注意深く観察して・・・。
なんと両チームともすべてのモールを見つけることができました!!!



そのあとは、森の宝探し!!
むし や あな おいしそうなはっぱ
おいしそうなみ おもしろいもの
自分なりの宝を森の中で探しました。
カードを持ち帰っているので、家族で遊ぶ時にも楽しんでください!


こんなに近くにエゾリスが!!
すぐ足元まで寄ってきてくれたお友達もいたね!



たくさんの発見もあり、とても楽しく森の中を散策することができました!

「またきたいねー!」と話している子もたくさんいましたよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。