2015年10月11日日曜日

10月9日 すみれ組 ☆クッキング~part2~



2回目のクッキングは、「ベジタブル・パンケーキ」です。
収穫したトウモロコシと枝豆を使いました。
まず始めに、枝豆をさやからだします。





                 枝豆が、ぴょ~んと飛ぶので みんな、真剣!!
                  



「あっ!とんじゃったぁ~」




「小さいまめもあるね。」




              枝豆が終わると次は、材料をひとつずついれてまぜま~す。
                おいしくな~れ!おいしくな~れ!





                    「みんなで押さえるといいね!」



           
                    「僕の手も貸してあげるね。」  




                  「みんなで押さえながらまぜてみよう!!」




               おいしくな~れとまぜたパンケーキは、ホットプレートで
               焼きま~す。   できあがり!!




               「おいし~い」  「ベジタブルだぁ~」



                        「これ、いけるね!」




                 
                      「私も、食べてみようっと」




                      大きいお口で、パクッ!


             楽しいクッキング・おいしいクッキング!まだまだ続きます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。