2015年10月11日日曜日

10月5日 すみれ組 ぎんなんひろい!


みんなで、秋のおいしいものを拾いにいきました。
木に沢山の実がついています。




              前日の強風のおかげで、たくさん実がおちていましたよ。




                 
                実を触ると手がかゆくなるので、気を付けて、
                くきをもちました。
                   





               「なんだか、くさいね~」  「ほんとだぁ~」
                 



                    「たくさん袋にいれようね!」




                「みて、ふたつ実がついてるよ!!」





                   「みんなで入れるとはやいね。」




                        「あったぁ~」





                   「こ~んなに、ひろったよ!!」





                    「私も、ひろっちゃったぁ!!」
         


         とっても、くさ~いぎんなんでしたが、たくさんひろいました。
         幼稚園に戻って、クッキングに使えるかな!?





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。