2020年9月28日月曜日

すみれ組 稲刈り体験 9月28日(火)

 さわやかな秋晴れの一日でしたね!

予定されていた『中島農園』さんでの稲刈り体験を実施しました。

田んぼが見えてくると「ひろーーーい!!」と広大さを感じていました。


まずは中島さんから、お米の収穫の仕方、鎌の説明などがありました。






実際に鎌をもって、稲を刈り取ります。

「もっと刈る!!」とやる気十分な子がたくさん!!

刈った稲は自分で運んだり、お友達と協力して運び、まとめていきます。






最後に中島さんから、精米のことなど実際の農家さんのお仕事の話を聞き、
幼稚園に帰ってきました。






多くの恵み、実りに感謝します。
中島農園さん。ありがとうございます!







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。