2020年2月21日金曜日

お別れ会について。

年度末が近づいてきました。自分たちの進級を喜びながらも、すみれ組さんとのお別れがあることも感じています。
「寂しいなー、まだ遊びたいなー」など口にするお友達もいます。
年中組のクラスでは、卒園していくすみれさんのためにしてあげられることがないか、話し合いをしました。
プレゼントをあげたり、踊りを見せてあげたいと、子どもたちから希望がありました。

お別れ会をしよう、という結論に至りました。
お別れ会をするにあたり、すみれさんにお知らせをしないといけないね、ということもクラスの中で話しました。
「言いに行ったらいいんじゃない?」「お手紙書く?」「招待状は?!」など、様々な意見が出てきましたが、今回はすみれの皆さんにお知らせするということで、ポスターという形を取らせていただきました。

たんぽぽ組とちゅーりっぷ組で協力し合って、4枚のポスターを作りました。


文字が書けるお友達は文字を書き、自信がない子も表を見ながら挑戦する姿がありました。
どこに描くか、何を描くか、などグループ内で相談していました。







飾りもたくさん描いて

時間はかかったけど、完成!!





完成したポスターは、ももさんがすみれさんに届けてくれる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。