2020年2月5日水曜日

2月5日すみれ組 コドモリくらす冬の活動


今日は、コドモリくらすの冬の活動でした!
年に4回計画されていた
コドモリくらすさんとの活動も、
これで今年度は最後です。。。!

冬の活動は、みんなでかんじきを履いて
雪の上を歩くという体験を
しました!!
みんな、初めて見るかんじきに、
興味津々でした!!

まずは雪があまり積もっていない
コースを歩きました!

「かかとから足をつける」という
佐野さんのアドバイスを
みんなよく聞いており、
上手に歩いていました!!

 「ぺんぎんさんになった気分♪」という子も
いました!

次は、深雪のなかを
歩きます!!
 転んじゃったり、かんじきが取れてしまうこともあった
けれど、いい経験になったね!!
 かんじきを履いていると深雪の上も
歩けるのに、かんじきがないと
「ズボッ」と埋まってしまう違いを
みんな感じていました!!

かんじきを取った後は、
ふかふかの雪の上で遊びました!!
 やまから滑り降りたり
 山を登ったり、、
 雪の上って気持ちいいね!!
 大の字になって寝っ転がって
「このままお弁当をたべたいな~」という子も♪




たくさん遊んでひと休み♪

「たのしかった~♪」と大満足の
様子の子どもたち
幼稚園での雪遊びも
まだまだ楽しもうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。