2019年10月15日火曜日

ひのき屋さんが来てくれました!

トラベリングバンドの『ひのき屋』さんが、ひまわり幼稚園でライブをしてくれました!!
全園児、ホールに集まり、レッツミュージック!!


いろいろな歌を聞かせてくれました。
まずは、太鼓に合わせて、手拍子!!!



次は、歌に合わせて、「オー!イェーー!!!」

拳を握り「オーーー!イエェ―――!!!」


みんなで一緒にーーー!
「おー!!!イェーーーー!!!」


様々な楽器も紹介してくれましたよ。


これは何??
「ふえ!」
竹で出来た笛だそうです。


じゃあこれは??
「ヴァイオリン!」「ギター!!」
これは、コントラバスです。

曲に合わせて踊ったり、声を出したり歌ったり、とても楽しい時間でした。


最後は大きな太鼓が・・・ドーォーーーンンン!!!!
ラッセーラー!ラッセーラ―!
ラッセ ラッセ ラッセーラー!


ひのき屋さん、遠くからありがとうございました!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。