2019年10月17日木曜日

10月17日 すみれ組 1回目のクッキング


今日は、今年度初めての
クッキングをしました♪
メニューは、先日のいもほりでみんなで収穫した
ジャガイモを使って、ポテトサラダです!

まずは魚肉ソーセージを
薄く包丁で切ります!


すみれさんにもなると、
みんな包丁使いが上手です!

そしてキュウリはスライサーで
薄くしました!
たのしいね♪

次は、茹でたいもを、つぶします!


               お友達と、交代しながら
したよ!




きゅうり、マヨネーズ、ソーセージを入れて
まぜまぜ♪


マヨネーズ、これぐらいかな??

出来上がったポテトサラダは、
ご飯の時間に食べました♪

たのしく、おいしく作れたね☆

キュウリや、ソーセージが
苦手なお友達もいましたが、
頑張ってチャレンジしていました!

次は、何を作ろうかな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。