2019年9月27日金曜日

ポップコーンづくり(9月25日火曜)

運動会で元気にポップコーンになり弾けた年中組。たんぽぽ組は、「運動会が終わったらポップコーンを食べようか」と約束をしていました。
子どもたちにどんな味がいいか聞いてみました。
・キャラメル ・チーズ ・塩  ・ブルーベリー ・チョコ ・塩 ・イチゴ
・リンゴ 
、、、、実に多彩な味が子どもたちの口から飛び出してきました!!

スーパーを探し、実現可能か考えました。

チョコソースは無事入手!!ブルーベリー、、、ジャムを買ってみました。
塩も無事入手。
キャラメルソースは見つからず・・・。
そんなこんなでポップコーンづくり開始!!

フライパンを自分でもって、弾ける様子を近くで感じました!!





今回用意できた味付けは、チョコ、塩、ブルーベリー、チーズの4種です。
好みの味に味付けして、いただきます!!
キャラメルソースは担任が作ろうとして失敗しました・・・。
楽しみにしてたみんな、ごめんね・・・。



でも、満足そうに食べてくれました!!
香ばしくて、おいしかったね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。