2016年10月7日金曜日

10月7日 クッキングをしたよ!

すみれ組での1回目のクッキングは、ぎょうざの皮をつかってピザをつくりました!

ケチャップをぬって、チーズをかけたら、
いよいよトッピングです!



すみれ組で育てたことのある野菜、
ピーマン とうもろこし、ミニトマトをつかいました!


顔のかたちにしているお友だちや
はなびの形や、めだまやきなど!
それぞれ好きなようにトッピング♪



トッピングができたら、ホットプレートで焼いたら


かんせい!!!!


ピーマンが苦手なお友だちもいましたが、
みんな残さず、ぴかぴかに完食しましたよ♪


とってもおいしかったね!
次のクッキングは何をしようかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。