2016年10月31日月曜日

10月15日 もも組 クッキング~その3~



土曜日参観日に親子でクッキングをしました。
今日のメニューは、”にんじんホットケーキ”です。
まず始めに、にんじんをすりおろしました。



                  「おろすの楽しいね!」 「初めてするよ」





                 「お母さんも一緒に手伝ってね!」



                次に、すりおろしたにんじんを入れてまぜまーす!


                「にんじん、沢山はいったねっ」 「ほんとだぁ~」





     
                「順番にまぜようね」 「次は、私の番ねっ!」

             



                よくまぜたら、ホットプレートで焼きます。
                みんなで、「いただきまーす」    


                 「おいしいね!」 「小さく切ってたべよう」






             「にんじんの味がしないね!?」 「不思議??」

           沢山にんじんをいれたのに、にんじんの味がしないので、
           苦手な方にもおすすめですよ!
           楽しい一日になりました。クッキング大成功!!








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。