2016年10月20日木曜日

10月20日 収穫感謝祭☆


はじめに感謝祭の準備の様子から♪
19日はみんなで食べるとん汁の準備をしましたよ!


      

ももぐみは、にんじんの皮むき♪


たんぽぽ組はじゃがいもの皮むき♪






すみれ組は、にんじんとじゃがいもを切りました♪


そして10月20日収穫感謝祭をしました!
かみさま、そしてみんなにありがとうの気持ちをもって
礼拝をしました。
そのあとは、みんなで楽しいひとときを過ごしましたよ!



ひよこ組は、エビカニクスをおどりました!
とってもかわいかったですよ☆



もも組は、「まつぼっくりがあったのさ」です!
「さ」の部分で手をたたいたり
「さ」の部分を言わなかったり♪
3つのバージョンをみせてくれました!



たんぽぽ組は、360°をおどりました!
ほかのクラスのお友だちもまざって
げんきいっぱいでした☆



すみれ組は、どんぐりころころすみれ組バージョンをしました!
3番・4番と、おどりもみんなで考えましたよ!

たのしいひとときの後は、
みんなでつくった豚汁を食べました!




                               






みんなでたべるともっとおいしいね!
たくさんたべて大きくなあれ!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。