2016年10月3日月曜日

10月3日 すみれ組 お米のお話をきいたよ!

5月に田植え体験をしたすみれ組さん。
今回は、お米についてたくさんのことを教えてもらいに、バスに乗って吉岡農園さんに出発!



1人1束、稲を持ち、よーくみてみると・・・
「ここがお米なんだね!」と興味津々!


稲から、みんながいつも食べているお米になるまでを
教えてもらい、玄米や、ぬかも見ましたよ!



「ぬかってやわらかいね!」


稲刈りをしている機械を近くでみました!


運転席も、しっかりみました!
他にも、たくさんの機械をみることができました☆


最後においしいお米をいただいて、
みんな大喜び!
「はやくおうちにかえってたべたいなあ~」


みんなで記念にはいポーズ!
おいしいごはんをたーくさん食べて大きくなろうね!
吉岡農園のみなさま、本当にありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。