2023年2月22日水曜日

2歳児 りす組 ゆきんこまつりをしたよ!!

 今日は、ゆきんこまつりをしました。

  まずは、雪だるまをソリにのせて、ソリリレーをしたよ!

はやいはやい!!



「がんばれ!がんばれ!!」とソリを引っ張るお友だちを応援している子もいました。


次に、宝探しをしたよ!
「み~つけた!!!」



「なかにキラキラ入ってる~~!!!」


「こんなに見つけたよ!」


見つけた氷を見せ合っているお友だちもいました!!


続いて自由遊びの時間。
見つけた氷を使って、
ゼリー屋さんを開いているお友だちがいたよ!
「いらっしゃいませ~!!ゼリーやさんでーす!!!」



「みかんゼリーできた!」


雪山をすべって楽しんでいるお友だちもいました!



遊んだ後に、みんなでリンゴジュースをのんだよ!!



「おいしいね~!」



最後に、お菓子抜きをしたよ!
「うんとこしょ!どっこいしょ!!」




お菓子は、おやつの時間に食べました!



楽しい1日だったね!
りす組での生活も残り1ヶ月。
楽しもうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。