2022年9月9日金曜日

1歳児ひよこ組 園外保育

 

秋晴れの良い天気に、豊岡公園に行ってきました!

元気いっぱいに「出発進行!!」



公園が少し遠くにあるので、行き帰りはお散歩バスに乗りました!



さっそく何かを見つけたみたい…
「まつぼっくり!!」



「せんせい~!いいものみつけた!!!」


「みて!おおきなえだ!」


「ふわふわの草、おもしろい~」


「ぼうしでアリさんつかまえられるかな?」


先生と何か見つけたみたい!
楽しそう(^^♪


天気が良くて気持ちがいいな~♪


双子くんの背中、可愛すぎます♡


虫取りに挑戦!!


先生方も、子どもたちのために必死です(笑)


先生方が捕まえたトンボ🐛
「うごいてる~!」


最後に、お楽しみのお菓子探しをしました。
いったいどこにお菓子があるの!?



「あれ?なにかはいってるよ!!」
お菓子が入っていることに気がついたみんな!(^^)!





待ちに待ったお弁当タイム🕑
「〇〇はいってるよ!」「おいしい!」と嬉しそうに教えてくれました。








美味しそうなお弁当に、アリさんが寄ってきたよ~🐜


おやつも食べました♪




いっぱい楽しんでつかれた~~


これからも楽しいことたくさんしようね(*^^)v

































0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。