2021年8月23日月曜日

すみれ組 えだまめの収穫をしました!

19日(木)

すみれさんで育てたえだまめが

たくさんなっていたので

みんなで力を合わせて収穫しました♩



「なかなかぬけないよ~~」


「せーの!」
「うんとこしょ!!どっこいしょ!!」


「手で掘ったらぬけるんじゃない??」


「抜けた~~!!😄」


「みてみて大きいでしょ♪」


がんばった証だね!(^▽^)


「たくさん掘ったよ!!」


「大豆になってたー!」

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
お部屋にもどって
みんなでえだまめと葉っぱを分けましたよ♩


上手上手♪


「はやく食べたいよ~~」


「いっぱいとれたーー!」

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
20日(金)
ゆでたえだまめをみんなで食べました!


「おいし~~い!」


「おかわりした~い」


たくさんのえだまめは
もも組ちゅーりっぷ組たんぽぽ組の
おともだちにも食べてもらいましたよ♪

とってもおいしかったね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。