2021年1月29日金曜日

1月29日(金)神楽岡公園 冬の森探検!!すみれぐみ

 今日は、こどもりクラスさんと4回目の活動でした。


神楽岡公園でスノーシュー(かんじき)を履き、冬の森の探検をしました!


いざ!出発!!



ふかふか雪の上をたくさん歩きました!!




慣れないスノーシューに何度も転びました!
でもみんな、嬉しそう!!

歩く練習が終わったら、冬の森で探し物♪
落ち葉や木の実や虫、秋にはたくさんあったもの、どこにいったんだろう??


冬の間、リスのご飯はどこ?

答えは、、地面の中!!
リスになったつもりでどんぐり探し!!


「スコップあったらもっとほれるのに!」
「協力してほろ!!」
思考錯誤しましたが、どんぐりは見つけられず。
リスさんすごいね。

その後は森の中で自由に遊び、
記念写真を撮ってかえってきました!

こどもりクラスさん!
今年度もたくさんの、自然と触れ合う体験をありがとうございました!!








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。