2020年6月5日金曜日

6月4日 ミニトマトを植えたよ♪ たんぽぽ組

先日、どんな野菜を育てたいか話し合いました。
にんじん、ミニトマト、きゅうり、かぼちゃ、
バナナ、ぶどう、さぼてん!!など、
たくさん考えてくれました♪

その中から、まずはプランターでミニトマトを
植えることに決まりました♪


ミニトマトの苗の、においをかいだり
葉っぱや茎をさわって観察♪


あ!葉っぱからトマトのにおいがするよ!
茎をさわると、こちょばしい!など
それぞれ気づいたことを話していました☆


プランターに、ミニトマトのアイコちゃんのお家を作ります。
鉢底石をいれて、土をいれます。


最後に、おおきくなあれ!と水を
力をあわせてあげました。



おいしいミニトマト、できるかな?
楽しみだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。