2020年6月12日金曜日

もも組 野菜を植えました♪


今週は野菜についてみんなでお話ししました!
「みんなはお野菜好き?好きなお野菜も、嫌いなお野菜も教えてほしいな!」
トマト、にんじん、ほうれん草、ピーマン、…
子どもたちから、色々なお野菜の名前が出てきましたよ(o^―^o)
「好きなお野菜も、嫌いなお野菜も幼稚園でみんなで育ててみようね」
とお話しして、みんなで野菜を植えることにしました♪

まずは、ミニトマトをプランターに植えます
「これが、トマトの苗だよ~匂いを嗅いだり、葉っぱを優しく触ってみてね。」
「トマトのにおいがする!」


みんなで協力してプランターに土を入れます!



苗を植えたら、土のお布団をかけてあげてね。


「おいしくなーれ!」
みんなでお水をあげました♪
今日は畑に行って、にんじんとほうれん草の種をまいてみよう!


幼稚園の畑はどこかな?初めて行くね!


にんじんチームとほうれん草チームに分かれて、種を植えてみよう♪



種がとっても小さいよ!
風で飛んで行っちゃいそう~


にんじんとほうれん草にも
みんなで「おいしくなーれ」とお水をあげました♪
おおきく育って、みんなで食べれたらいいね(o^―^o)





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。