2019年7月2日火曜日

7月2日 育てたきゅうりをたべたよ!

みんなで育てたミニきゅうり。
食べごろになったのでちゅーりっぷ組では
ミニクッキングをしましたよ!



包丁で、先生と一緒に切りました!


みんなとっても上手で、
「おうちでもお手伝いしているの?」と聞くと、
「うん!」と元気にこたえるお友だちが
多かったです♪


きゅうりとチーズを
ピックにさして、





みてみて!はやくたべたいな♪


お弁当の時間に食べました♪



「これはデザートにしよっと」と大切にとっておく子や
いただきますをしてすぐにぱくっと食べる子
きゅうりが苦手な子もチャレンジできました♪


つぎはどの野菜をたべようかな♪
たのしみだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。