2018年5月15日火曜日

ももぐみ たねいも植え


今日は、幼稚園のバスに乗って
畑まで行き、種いもを植えに行って来ました!!


幼稚園の大きなバスに乗るのは
初めての子もたくさんいて、
みんなるんるんでした♪

 昨日からたのしみにしていた子もいました!
 どんな畑かわくわくだね♪

 にこにこだね☆


 さあ、畑に到着しました!!


 みんな説明を聞いて
さっそく種いもを植えましょう!!
土のおふとんをかけて、、

 みんな真剣です!!



暑い中、頑張ったね!!
幼稚園に帰ってきてからも
みんな「楽しかった~!!」と
初めての体験を振り返っていました。
たくさんのジャガイモが
実りますように・・!
いもほりもたのしみだね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。