2018年5月29日火曜日

5月28日 苗を植えたよ!


先日、たねいも植えにいったたんぽぽさん。
みんなでじゃがいものほかに育ててみたい野菜を考えました。
「にんじん!」「きゅうり!」など去年育てたものや
「ハム!」「お肉!」など野菜以外のものまで!
たくさん教えてくれました♪
ほかにも苦手な野菜も教えてもらい、
まずは、プランターで「ミニトマト」「ピーマン」
「メロン」(手のりサイズ!)の苗を植えました!
たんぽぽ農園スタートです♪


みんなで協力して、野菜のおうちに
土のおふとんを敷きます♪


こぼさないようにたくさんいれます!



野菜のおうちが完成しました!
次は、苗のにおいをかいだり、さわったりしました。


メロンは葉っぱがざらざらだね!
ピーマンの葉っぱはつるつるだよ!


くんくん・・・トマトのにおいがする~☆


実は、野菜にはお名前がついているので紹介します!
メロンのころたんです!


ミニトマトのあいこちゃん!




ピーマンのとんがりくん!


ミニトマトのぷちぷよくんです!!


おいしくなあれ!おおきくなあれ!
願いをこめてお水をあげます♪




育つことがたのしみだね!
大切に育てようね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。