2018年2月27日火曜日

2月26日 ペンギン調査隊!

先日、たんぽぽ組のみんなで、ペンギンって何色だっけ?と聞くと・・・
「あお!」「水色!」「紺色!」「くろ!」いろんな色がでてきました。
それから、くちばしは・・・?お鼻や耳はあるのかな?
どうやってごはんたべるのかな?等、たくさんの「気になる!!」がでました。
これは・・・動物園にいってペンギンを調査するしかない!ということで
旭山動物園にペンギン調査隊としていってきました!

ペンギン館の中を探検!
「とんでる~!!」


ペンギンのお散歩まで時間があったので
アザラシや・・・

ホッキョクグマや・・・


カバとキリンをみました!
(カバさんはおしりだけみえました!)



さあ!いよいよペンギンのお散歩の時間です!



調査隊の手帳をもって待機中!


あ!!!!きたきた!!!!

ペンギン調査中!!!


かわいい~!!!
しっぽもあるよ!!!

お散歩を見たあとはおひるごはん!
やすらぎの森というところでたべました!



おいしいなあ~!


ご飯の後は、ペンギン博士の飼育員さんに
質問しにいきました!


ペンギンさんの1日や、耳や鼻はあるけれど
とってもちいさいことなど、たくさんの「気になる!」が
博士のおかげで解決することができました!

旭山動物園とってもたのしかったね!
ペンギン調査隊のみんな、おつかれさまでした!













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。