2017年10月4日水曜日

10月3日(火) とうもろこし&小豆 収穫

とうもろこしと小豆が収穫期を迎えました。
さっそく畑に向かい、とうもろこしと小豆、好きな方を収穫しました!

思っていたよりもたくさん収穫することが出来ました



収穫したとうもろこしは、すぐに皮をむきました。
お友達と協力して、向きましたよ。


いっぱい実が詰まってて、うれしいね。綺麗な色だね。


小豆も、茎から外しました。
小豆もとうもろこしも、少しの間廊下で乾燥させます。


お料理できる日が楽しみだね!
遊びの1コマ
多くのお友達が、大縄跳びの色々な記録に挑戦しています!
この日は、6人同時跳び!
記録は27回です!頑張ったね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。