2017年10月13日金曜日

10月12日(木)クッキング!~ジャガイモニンジン餃子~

お久しぶりのクッキング!
朝の自由あそびの時間から準備を始めます。
野菜の皮むきを手伝ってくれました!


手を切らないよう、慎重にね。


準備が出来たらいよいよクッキング開始!
使う食材は、ジャガイモ、ニンジン、シーチキンです!
まずは、ゆでたジャガイモをつぶします!




 かたいところもあったけど、力を込めてつぶします。


ジャガイモをつぶした後は、小さく切ったニンジンとシーチキンを混ぜます!


 味付けは、味ぽんで。

混ぜ合わせたものをぎょうざの皮で包みます。
2枚の皮を使って、上下から包みました。



包んだものをホットプレートで焼いて、完成!! 


ニンジンもジャガイモもおいしく頂くことが出来ました!
ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。