2020年10月30日金曜日

すみれ組 自由あそび

 先日は、参観に足を運んでくださり、ありがとうございました。

子ども達は、おうちの方とバルーンができたこと、とても喜んでいる様子です。


寒い日や雨の日が続き、お部屋時間が長くなっています。

そんな中、今子どもたちがどのような遊びを楽しんでいるのか、少し紹介しますね。

トランプ・・・ババ抜きや、たこやき、スピードを楽しんでいます。


折り紙・・・本を見ながら、自分たちでつくっています。



工作・・・輪ゴムや空き箱を使い、自分なりのおもちゃを開発しています。
試行錯誤が繰り返されています。


廊下で飛ばして遊んでいます。


ボードゲームや積み木、かるた、おままごと、パズルも楽しんでいる様子です。


今はみんな、早く雪が降らないかな、と心待ちにしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。