2020年10月20日火曜日

10月19日(月)じゃがいも&山わさび収穫  10月20日(火) 落ち葉拾い

10月19日(月)園の畑に植えていた、じゃがいもと山わさびを収穫しました。

予想よりも大きく育っていて、子どもたちはじゃがいもを一生懸命探していました。


先生がスコップで掘ったところを手でかきわけて・・・






じゃがいも発見!!

小さいのもありました。


山わさびは先生が掘りました。

じゃがいもたくさん!!

山わさびもこんなにおおきくなりました!


10月20日(火) 落ち葉拾いに行きました!

春に遠足で言った宮前公園に今度は落ち葉拾いに行きました。
春に歩いた道を思い出しながら歩きます。


春には見つけられませんでしたが、川の中にお魚を発見しました!!
落ちないように気を付けて!

秋晴れの中、活動を進めることが出来ました。



落ち葉も沢山、見つかりました!!
赤、黄色、茶色、緑、いろいろな色の葉っぱを見つけました!!
大きさも形も様々なものが拾えたので、後日、
絵の具をつけてスタンプして遊びたいと思います。




存在感のある四つ葉のクローバーもありました。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。