2020年6月15日月曜日

6月15日(月) すみれ組 遠足に行きました。宮前公園。

園バスに乗って、宮前公園に行きました!
天気予報では午後に雨が降る予報なので心配していましたが、
雨にあたることなく過ごすことができました!

公園についたら、まずはお散歩。

川沿いを歩きます。
「川の流れが速いねー。」
などお友だち同士で談笑しながら歩いていました。




流れがあまりない所には、アメンボやオタマジャクシがいましたよ!


散歩の後は、公園の原っぱでボール探しゲーム!
ボールを隠すチーム、
ボールを探すチームに別れてゲームをしました!
どこに隠そうか!


「ここ、いいんじゃない!?」

広い原っぱを駆け回ります。


ボールを見つけたら、先生の所へ持ってきます。
木とか草とか、注意深く見て遊びました!

遊んだ後は、お弁当です。





おやつも食べて、満足です!
速く食べ終わった子は、この後、鬼ごっこをしていました。
体をたくさん動かして、
とても楽しかったです!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。