2019年10月29日火曜日

10月29日 すみれ組 コドモリくらす 秋の活動 


今日は、緑の森ガーデンで
木の間伐・のこぎり体験・焚き火体験をしました!

エアーのこぎりで
木を切る練習

みんな、真剣にお話を聞いていました!


その場で間伐した木を、
みんなで運びます!

「よいしょ、よいしょ」

さっそく、木を切ってみよう!!

ぎこぎこ・・「かたい!」


「みてみて!切れたよ!」

うれしいね!

ツリーハウスでもみんなで
遊びました!

天気も良くて最高だったね!!



たくさん遊んだ後は、おにぎりを
食べました。
 焚火で焼いた焼き芋も
頂きました♪
ほくほくでおいしかったね♪

焚き火で、マシュマロも
焼いたよ!!

 やわらかくなって、おいし~!

 「プリンのあじがする」と言っている子も
いましたよ♪


落ち葉でも、たーくさん
遊んで、秋を感じる1日と
なりました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。